FC2ブログ
こんにちは、看護師のた~です。

先日、横浜で
「日本管理学会主催の第21回日本看護管理学会学術集会」があり、
教育、人的資源、業務改善など様々な角度からの発表を聞き、
とても刺激になりました。

当院の別の職員さんも組織・経営参画の部門で発表され、
たくさんの方が興味を持って聞いている中で堂々とした発表でした。


学会の後1日休みをプラスして鎌倉に行ってきました。

まず、鶴岡八幡宮からめぐりました。


写真1


鶴岡八幡宮に行くまでの小町通りには
可愛い雑貨やお土産などの店がたくさんあり、
見るのが楽しくて気が付いたら2時間も経っていました。

今年の関東は、天気の悪い日が多かったのですが、
当日は快晴で、しかめっ面で大量の汗をかくほどとても暑い日でした。

早速、ガラス越しに蓮の花を眺めることができる
おしゃれなカフェに入り、何年ぶりに、
これまたおしゃれなかき氷を食べ、爽やかな気分になりました。

次に、紫陽花で有名な長谷寺です。
初めて御朱印帳を買い求め御朱印をいただいてきました。

境内には、良縁地蔵が隠れており、
全部見つけて写真を撮れば
良縁に恵まれるそうで、私も撮ってきました。


写真2


長谷寺には、高さ9.18mで日本最大級の木造仏である
十一面観音菩薩立像が安置されており、
手を合わせていると、意味もなく涙が出そうになり、
いつまでも眺めていたい菩薩様でした。

日ごろの自分自身を振り返りつつ、
新たにエネルギーをいただき、明日からも頑張れそうです。


また行きたいな~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2017.11.06 Mon l 学会へ行ってきました l top