5月5日はこどもの日ということで、病院でもこどもの日がやってきました!!!

北尾さんから絵本を寄贈していただきました。
なんと今年は寄贈していただいてから4年目、合計100冊になりました!!!
人気のある絵本や小さな子ども達も楽しめそうな絵本、感動する絵本などなどたくさんの本をいただきました。
病棟のこどもたちは、絵本をとっても喜んで読んでいるというお話が保育士からもありました。

北尾さんありがとうございました。

写真1

写真2


続いて、瀬島副院長と看護師はプレゼント、保育士は手作りカード、栄養士はお菓子を配ってまわりました。

今回の栄養課からのお菓子は“こいのぼりのオムレット”を作りました♪

写真3

写真4


子どもたちが喜んでくれたので私たちも作りがいがありました ☆☆彡

これからも病院の皆さまが喜んでいただける食事提供を行っていけるよう
栄養課一同頑張っていきます!




かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2017.05.25 Thu l 栄養課だより l top