みなさんこんにちは 緩和ケア部会よりお知らせです

徐々に春らしくなってまいりましたね
この時期の恒例ですが、当院本館1階ホスピタルモールにて、「がんと生きる わたしの物語」と題した
絵画・写真展示と、ヴァイオリン&ピアノコンサートを開催いたします。

IMG_7971.jpg

リリー・オンコロジー・オン・キャンバスとは、がんと告知された方の不安、がんと共に生きる決意、そしてがんの経験を通して変化したご自身の生き方など、言葉だけでは伝えきれない想いを絵画や写真で表現していただき、多くの方々と分かち合っていただく「場」です。
日本全国から応募された中からそれぞれの入賞作品に作者の想いを綴り、パネルにして展示しています。

IMG_7976a.jpg

ホスピタルモールは一面ガラス張りですごく雰囲気のいい空間なのです
さらにこの時期、病院の向こうにある桜の木が満開になると、ガラス越しに素敵な景色が広がります。

この空間に、4月1日~14日まで絵画・写真を展示します。作者からのコメントもついていますので、ぜひ静かに眺めてみてください。心打たれたり、心穏やかになったり・・いつもと違った気持ちになれるかもしれません。

また4月5日(水)午後3時15分よりコンサートも行います
これまでにも何度か当院で演奏いただいている、松江市在住の親子ユニット
 まい&れいれいさんが、さらに花を添えてくださいます!!

IMG_8265a.jpg

展示は終日おこなっていますので、休日にお見舞いに来られた方にも、是非ゆっくり過ごしていただけたらと思います。
ご来場お待ちしています。


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2017.04.02 Sun l 病院いろいろ l top