こんにちは 男性看護師です

当院には20人以上の男性看護師が働いています。

僕たちは、約3か月に一回のペースで親睦を深めるために院内の男性看護師を集めて交流会を開催しています。
毎回同じ人が企画、担当をするのではなく、持ち回り制で部署や階層ごとに交流会の内容を決めて実施しています。

先日行われた交流会では、日赤の男性看護師のなかで一番のベテラン看護師の退職を祝う会となりました。
日赤の男性看護師は他の総合病院や大学病院と比較すると人数がやや少なく、そんな中でこれまで僕たちを支えてきてくださった先輩には感謝しています。

これからはもっともっと男性看護師が増えていって、活気づいていけばいいなーと思いました。

退職祝い


ブログ検索 男性看護師

看護部 HP



              
「私たちは、忘れない。」
~復興支援プロジェクト~
特設サイトへ、バナーをクリック!




かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2017.03.28 Tue l 看護師の声 l top