こんにちは、栄養課のだんごです。
12月22日に小児科でクリスマスイベントを行いました
栄養課からは毎年スイーツの提供を行っています。

今年のスイーツは何にしよう…。と悩んだ末、クッキーでサンタさんの帽子を作ったら
かわいいかもと思いつき、チョコムースにトナカイの角を付けてトナカイサンタを作りました。

色を混ぜたクッキー生地で、サンタさんの帽子、トナカイの角、星型クッキー、ミニリースを作りましたが、想像以上に細かい作業に悪戦苦闘。

1_20170104084807871.png

型がうまく抜けなかったり、ミニリースのリボンが難しかったり…
簡単そうに見えるトナカイの角も、1本1本作るのがこれまた大変
しかし、完成したらとってもカラフルでかわいいトナカイサンタが出来ました

2_20170104084808f42.png

子供たちや保護者さん、看護師さんからも「かわいい~!!と大好評でした。
「美味しかったの声をいただき、頑張った甲斐があったな~と嬉しく思いました。
クリスマスパーティでは、音楽に合わせて歌っておどり、サンタさんやトナカイ、ツリーが登場しました。トナカイの鼻がピカピカ赤く光る、保育士さんの特別演出も!!

4_2017010408481172d.png

そして、サンタさんと一緒にお部屋にプレゼントを配りました。
保育士さんの手作りプレゼント(折り紙サンタさんやリース、立体ツリー)もあり、子供たちの嬉しそうな笑顔で、わたしも元気をもらいました


みなさんのおうちにもサンタさんが来てくれましたか

次回のイベントもお楽しみに


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2017.01.06 Fri l 栄養課だより l top