こんにちは、病棟看護師のKです。
私は育休から復帰し、4月から病棟勤務をしています。

娘が一人いて、現在1歳2ヵ月です。可愛いヤンチャ盛りです(笑)
私が勤務する病棟は2交代勤務を導入しており、私は平日日勤の時に始業が30分遅くと終業が30分早い育児短時間勤務(時短勤務)を活用しています。

ブログ検索 育児短時間勤務

時短勤務をしていると、他のスタッフに気を遣ったり申し訳なく感じたりするかなと思っていましたが、働いてみるとそんなことはなく、師長を始め、スタッフからも色々声をかけてもらい、定時になると、帰るようせかされます(笑)
とても働きやすい環境でありがたく思っています★

娘は日赤の保育所に通っており、9月までは夜間保育もお願いしていました。預け始めた頃はなかなか馴染めなかった様子でしたが、今では保育所でもっと遊びたくて、車に乗るのを嫌がるほど楽しんでいるようです(^^)

ブログ検索 保育所

10月には市の体育館で運動会があったり、遠足でゴビウスに出かけました。
遠足で ゴビウスへ

先生方も親切で、保育所であったことなど色々教えてくださいます♪
病棟スタッフや家族の協力があり、楽しく仕事と子育ての両立ができることに感謝です
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

看護部 HP

 鳥取県中部地震
  【平成28年鳥取県中部地震災害義援金】受付を開始しました <詳細はこちらから>


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2016.11.01 Tue l 看護師の声 l top