看護師のRです。

今年2月に7階東病棟は9階西病棟に引っ越しをしました。
病室からの眺めがよくなり、ベッドから宍道湖や松江城をみることができます。

そして今年の水郷際!!
患者さんも楽しみにされていました。毎年花火の日は、患者さんが車いすに移られるのを手伝ったり、ベッドの位置を移したりと準備します。

花火

写真ではちょっとわかりにくいのですが・・・
皆さん「今年の花火は最高だったよ!」と、花火のような満開の笑顔で話されていました。

これからも患者さんが笑顔になれるような看護をしていきたいと思います。

ブログ検索 7階西

部署紹介 7西

看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2016.10.26 Wed l 看護師の声 l top