整形外科看護師のKです。
横浜で行われた褥瘡学会に参加してきました。

当科は治療のための装具や弾性ストッキングを使う患者さんが多く、MDRPU(医療関連機器圧迫創傷)のリスクが高い入院患者さんが多い病棟です。

他院の発表やシンポジウムを聞き、発生を減らすため引き続き対策が必要であると再認識しました。また、当科での今後の課題についても考えることができ充実した2日間でした。

褥瘡学会

観光スポットで開催されたこともあり近くにはたくさんの有名場所がありました。やっぱり横浜は綺麗ですね。

横浜

開催前日には「海をみていた午後」のレストランに行きました。
はい、好きなんです。荒井由実。坂道がなかなか苦労しましたが静かでいいところでした。ぜひ興味のある方は行ってみてください

レストラン

後はこの博物館に行きました。あやうく学会を忘れるほどの興奮でした。危ない危ない。

ゴジラ

しっかり学べたとても実りのある2日間でした。
病棟でも生かせるよう頑張っていきます。

ブログ検索 褥瘡

ブログカテゴリ 学会へ行ってきました

看護部 HP


日本赤十字社では「平成28年熊本地震災害義援金」の受付を行っています。
(松江赤十字病院でも募金いただけます。)

日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金について

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2016.10.05 Wed l 学会へ行ってきました l top