こんにちは、病棟看護師4年目のU&Fです。

私たちはお休みをいただいて、沖縄県宮古島へ2泊3日のリフレッシュの旅に行ってきました

二人で沖縄本島へも旅行をしたことはありましたが、宮古島はなんといっても海の透明感や青さが抜群にきれいでした。
b宮古島 海

きれいな海でのマリンスポーツが人気で、私たちもダイビングに参加し、ウミガメやクマノミなどたくさんのかわいい海の生き物にも出会え、とても癒しの時間を過ごせました。
bダイビング

夕日を見ながら食べた宮古牛のハンバーグが美味しく、心身ともに栄養補給し、リフレッシュできた素敵な旅となりました
bハンバーグ

この旅行で得られたエネルギーをバネに、病棟の患者さんが少しでも癒しを得られるような看護を提供していきたいと思います

旅行から帰って2日後、二人して日焼けをしすぎ、頭皮が驚くほどポロポロ剥け、改めて楽しい旅であったと実感しています(^^)/

                               U&F


ブログ検索 リフレッシュ休暇


看護部 HP

日本赤十字社では「平成28年熊本地震災害義援金」の受付を行っています。
(松江赤十字病院でも募金いただけます。)

日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金について



かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター
2016.08.30 Tue l あふた~ファイブ l top