こんにちは!!7階西病棟仲良し同期3人組です

私達は、先月7月15日~17日に名古屋国際会議場にて開催された、日本呼吸療法医学会学術集会~明日の呼吸を科学する~に参加してきました。

2400人の参加者、大きな会場に終始緊張です

日本呼吸療法医学会学術集会

難しい内容が多く緊張する雰囲気ではありましたが、チーム医療の重要性や最先端の医療現場の話を聞くことができ、普段はきない学びがあり、今後仕事をしていく上での強い刺激となりました。

学会の他にも、大都会名古屋の観光や東山動物園や名古屋港水族館を訪れ、名古屋名物を食べるなどリフレッシュにもなりました。
名古屋名物

とてもいい機会で充実した学会となりました。

ブログ検索 呼吸療法

部署紹介 7階西呼吸器センター

看護部 HP


日本赤十字社では「平成28年熊本地震災害義援金」の受付を行っています。
(松江赤十字病院でも募金いただけます。)

日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金について



かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター

松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター
2016.08.29 Mon l 学会へ行ってきました l top