こんにちは(^O^)助産師のYMです。
私たちは出張枠を利用し、6月17、18日に福岡であった第18回日本母性看護学会学術集会に行ってきました。

日本母性看護学会へ行っていきました

学会のメインテーマは、「母性看護学教育再考〜あらためて考えよう!どう考える!?母性看護学〜」でした。

教育技術の獲得に関して笑いありの講演や他院の周産期ハイリスクの現状を学んできました。
当院の産婦人科もハイリスク妊娠・分娩が多く、他院との現状の比較、自分自身の日々の関わりを振り返る良い機会となりました。

研究発表もいくつか聞くことができ、新たな学びに繋がりました。今回学んだことを活かして患者様により良い看護が提供できるよう頑張っていきたいです

 また、福岡はおいしい食べ物がたくさんありました!何を食べるか迷いながらも水炊き、ラーメン、屋台と毎晩おいしい食べ物をお腹いっぱい食べることができました♪♪

ラーメン屋台

充実した出張となりました。

ブログ検索 周産期センター

ブログカテゴリ 学会へ行ってきました

看護部 HP


日本赤十字社では「平成28年熊本地震災害義援金」の受付を行っています。
(松江赤十字病院でも募金いただけます。)

日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金について



かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター
2016.08.05 Fri l 学会へ行ってきました l top