こんにちは、周産期センター 助産師2年目のピョンスです。

b屋久島 1

周産期センターには、年に1回、最大5日間の連続で休みがとれるリフレッシュ休暇があります。今年は、7月に屋久島旅行3泊4日でリフレッシュしてきました
1年前から登山好きな友達と屋久島に行きたいと話していたので、今回はその夢を実現!!です。

b屋久島 2

もののけ姫で有名になった“白谷雲水峡コース”と“縄文杉コース”の登山と、滝や海を観光してきました。屋久島自体が世界遺産となっていることもあって、周りを見渡せば 山 虫の鳴き声 野生の動物!! と自然と共存していることをひしひしと感じる景色ばかりでした。

b屋久島 3

「1ヵ月に35日間も雨が降る」と言われる屋久島ですが、2日間の登山では天候に恵まれ、素晴らしい景色を堪能しながら登山できました。

縄文杉までは往復10時間以上かかりましたが、縄文杉にたどり着いたときの達成感は半端なかったです。個人的には、苔でできた世界に圧倒され、倒れている大木から新しい木の芽が出ている姿に生命の強さを感じました。

b屋久島 4

また観光では、多くの島の人の優しさに触れることができました。
今回このような充実した休日を過ごせたので、身を引き締めて仕事も頑張ろうと思います。

b屋久島 5

ブログ検索 リフレッシュ休暇

看護部部署紹介 周産期センター

看護部 HP


日本赤十字社では「平成28年熊本地震災害義援金」の受付を行っています。
(松江赤十字病院でも募金いただけます。)

日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金について



かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター
2016.07.27 Wed l あふた~ファイブ l top