こんにちは。9階西病棟で勤務する新人看護師です。
就職して3ヶ月が経とうとしています。
今回は、新人看護師3人の声をお届けしたいと思います。

新人看護師とりっぴー
この病棟では4つの科があるため、様々な疾患を持った患者さんが入院して来られます。そのため毎日の勤務の中で色々な治療やケアを経験することができます。種類も多い分勉強は大変ですが、とてもやりがいを感じることができています。今後も笑顔で一生懸命頑張って行きたいと思います。

新人看護師ポキ
入職して2ヶ月ですが,まだまだ分からないことばかりで先輩の皆さんにフォローと指導をしてもらう日々。今はまだ、自分たちの成長を実感することは難しいですが、毎日の看護に真摯に向き合い成長できる様に努力しています。

新人看護師しじみん
9階西病棟は、色々な疾患の患者様、幅広い年代の患者様が入院しておられます。たくさんの疾患を学べるのはもちろんですが、様々な年代の方と関わることができるのも私たちの病棟のいいところであると感じています。新卒ですが、先輩方のサポートで安心して働くことができています。今後は、さらに丁寧に看護を行っていけるよう努力していきたいです。
3人同期がいるのでこころ強いです

私たちは、3人同期がいるのでこころ強いです。先輩方も優しく、いい環境で看護を行えているなあと日々実感しています。

これから、さらにいろいろなことを覚えて技術を身につけるために、一生懸命努力していきます。

ブログ検索 新人看護師

看護部 HP


日本赤十字社では「平成28年熊本地震災害義援金」の受付を行っています。
(松江赤十字病院でも募金いただけます。)

日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金について



かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター
2016.07.15 Fri l 看護師の声 l top