人事課です。
気が付けば、2016年も半年が過ぎ7月に入りました。

6月30日に当院で平成29年度事務職員を目指す方を対象に説明会を開催しました。
参加してくださった就職活動中の21名の皆様、ありがとうごいました。

IMG_0016 400

IMG_0001 400

今回の説明会から若手職員とグループに分かれて交流する場を設けました。
参加者の皆様は、聞いてみたいと思っていたことを若手職員に聞くことができたでしょうか。

参加者の方から出た質問を2つご紹介します。
Q1.職員、職場の雰囲気は
Q2.仕事のやりがいは

この2点について当院の若手職員に聞いてみました。
A1.* 上司や先輩もとても優しく、指導していただいたり助けを借りたりしながら
     日々仕事に励んでいます。(入職2年目)
   * 職場は静かで、職員同士は和やかで良い関係です。(入職1年目)

A2.* 事務職員は治療には直接関わりませんが、患者さんを陰ながら
    サポートすることが出来ます。(入職1年目)
   * 様々な事業に関わる機会があり、業務に対するやりがいを感じることも多いです。
                                               (入職3年目)

7月1日時点で事務職員は129名です。
129名が15の部署に分かれ多種多様な業務を行っています。
松江赤十字病院は、多くの人と出会い、様々な業務を経験できる職場です。
是非、皆様の就職先の候補の一つとして当院を加えていただけたらと思います。
受験申込、お待ちしております。
詳しい申込方法については、当院ホームページをご覧ください。

総合職(事務系職員)採用試験について

蒸し暑い日が続きますので、
体調の変化にお気を付ください。

IMG_9990 400



日本赤十字社では「平成28年熊本地震災害義援金」の受付を行っています。
(松江赤十字病院でも募金いただけます。)

日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金について



かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター
2016.07.08 Fri l 病院いろいろ l top