こんにちは(^0^)
消化器センター内科病棟のNです。

毎日、いそがしい日々を送っています。

同じ消化器センターの外科病棟がエレベーターをはさんで隣(東側)にあります。
内科や外科の患者さんが入院されることがあり、医師と話す機会はあるものの、看護師同士の交流は少なく、今年度は東西親睦会を行うことにしました。

5月末の金曜日、屋上ビアガーデンはまだ寒いかな??と不安でしたが
なんと、快晴
日中は半袖で過ごせるほどの陽気でした。
消化器センター 親睦会を開きました

東西の幹事6人は、はりきって17:30に集合!!
えーっと、開始は18:00だからみんなは当分来ませんね。
目の前においしそうな、分厚いステーキ
5、6月限定おでんに、サイドメニューがいろいろ(じゅるっ)
何より、喉も渇いてビールが早く飲みたいー(叫)

・・・いいよね、飲んじゃおうよー
ということで、一足先にかんぱーい!!
肉食女子はすでに何枚もステーキを焼き始め・・
みんな思い思いに食べ始めました。
宍道湖の夜景がとてもきれいでした

時間がたち、少しずつみんなが集合。
来た人からドリンクをもらい、肉を焼き、楽しい時間が始まりました

始めた時にはまだ明るかった空も、徐々に暗くなり、宍道湖の夜景がとてもきれいでした。
水郷祭の日、ここは特等席になるんでしょうね。

内科外科の壁を越え、みんなで楽しく語り、たくさん食べて飲みました。

内科外科の壁を越えみんなで楽しく語り、たくさん食べて飲みました

本当に楽しくて、また次やろうねという声があちらこちらから聞かれ、幹事も大満足でした。ビアガーデンの都合上21時にはお開き飲み足りない人々は2次会へ・・・


親睦が深まったところで、今年度はお互いの部署内勉強会を誘い合って、スキルアップにもつなげていこうと企画中です (^^)ノ

ブログ検索 消化器センター


看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター
2016.07.01 Fri l あふた~ファイブ l top