人事課です。
6月に入り、蒸し暑くなってきたと同時に就職活動も本格スタートしました。

人事課職員も平成29年度事務職員の採用活動の一つとして、
くにびきメッセで開催された「就職フェアしまね(松江会場)」に参加しました。
松江赤十字病院のブースに足を運んでくださった就職活動中の皆様、ありがとうございました。
職員の話を聞いて、就職先の候補の一つに当院を加えていただけたでしょうか
皆様の熱心に話を聞く姿を見て、自分の就職活動を思い出し、懐かしくなりました。

P1010814ブログ

P1010821ブログ

当院のアピールポイントは2点です。
事務職員が行う手続きや分析が、病院経営を支えていること
子育て支援や福利厚生面の充実で長く働きやすい環境にあること
ポイントは伝わっていたでしょうか

当院では事務職員を目指す方を対象に説明会を開催します。

6月30日(木) 13時~14時
松江赤十字病院 本館6階 講堂


詳しい申込方法については、当院ホームページをご覧ください。

6月30日の説明会では、若手職員との交流の場を設け、
就職活動中の皆様自身が松江赤十字病院で働く姿を
思い描けるような機会になればと思っています。
6月30日にお会いできるのを楽しみにしています。

蒸し暑い日が続きますので、水分補給を忘れずに、
熱中症にはお気を付けください。


               ハートラちゃん ジャンプ02(サイズ100)
       <日本赤十字社マスコット ハートラちゃん>


日本赤十字社では「平成28年熊本地震災害義援金」の受付を行っています。
(松江赤十字病院でも募金いただけます。)

日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金について



かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター
2016.06.23 Thu l 松江日赤イベント l top