つぶです。先週、松江で開かれた第19回医療情報学会 春季学術大会 で発表してきました。
学会スタッフとしても参加しましたので、参加が1000人を超える学会運営の大変さも実感しました。

さて、私の研究は解析方法に関するものなのですが、なぜ、この解析方法が今まで行われてこなかったのか、今なぜこの解析を行う必要があるのか、結果をどう実際に役立てるのかを突き詰めなければならず、大変苦労しました。なぜって、そこまで考えて始めたわけではないからです。
第19回 日本医療情報学会 春季学術大会で発表してきました


発表後の質問でも先行研究との違いが質問されました。明確にしたつもりでしたが、そうではなかったということですから、もっと表現を練る必要があります。
もう少し頑張らないといけません。

さて、懇親会では、初めて石見神楽を見ました。最初は賑やかだな~と思っていたのですが、演技の佳境に入ると思わず引き込まれ、終わった時には、なかなか拍手が終わらないほど盛り上がりました
懇親会では、石見神楽が上演され拍手喝采でした!

ブログ検索 研究

看護部 HP

          ハートラちゃん ジャンプ02(サイズ100)



日本赤十字社では「平成28年熊本地震災害義援金」の受付を行っています。
(松江赤十字病院でも募金いただけます。)

日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金について



かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター
2016.06.08 Wed l 院外研修会・講演会 l top