5月8日にすこやか会メンバーとそのご家族、病院スタッフとともに鳥取県に日帰りレクリエーションをしに行きました。行き先は鳥取花回廊、大山トム・ソーヤ牧場です。天気も良く絶好のお出かけ日和でした。

2 IMG_1299

午前9時に松江赤十字病院を出発し、バスの中でカラオケをしながら移動して10時ごろ花回廊につきました。
正面入り口で記念撮影を行った後、園内に入るとたくさんのチューリップが出迎えてくれました。春の代名詞ではありますがまだまだ見頃でした。またポピーやパンジーなどの花が丘一面に咲いており、大変見応えがありました。

3 IMG_1301 4 IMG_1313

園内はフラワートレインという乗り物があり、これに乗りながら園内散策を楽しんでいる方もおられました。中にはテンションが上がってしまい梨ソフトクリームを買って美味しそうに食べている方もおられ、これには佐藤先生も目を瞑るほかなかったようです…笑。

5 IMG_1314 1 IMG_1293

鳥取花回廊では綺麗な花を見てメンバーの皆さんの笑顔で溢れていたように思います。
広い敷地内を歩きまわり、丁度良い空腹感になったところで昼食はシャトーおだか農園レストランへ。こちらは地元で採れた食材を使ったバイキングとなっています。バス移動中に車内で栄養士さんからバイキングでの食事量、選び方についてアドバイスがあり、皆さん熱心に聞いておられました。お店に着くと早速各々好きな料理を選びに行きました。実際どの料理もとても美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいそうになりましたが、栄養士さんからのアドバイス通り適量を守っておられました。

美味しい料理でおなかが満たされた後は、トム・ソーヤ牧場に移動しました。ヤギやアルパカ、カンガルーその他たくさんの動物たちがいました。えさやりや、ワンちゃんと触れ合えることもでき、動物を身近に感じられる素敵な場所でした。休日ということもあり、地元アイドルが歌と踊りを披露していました。アツいですね。トム・ソーヤ牧場では可愛い動物たち(とご当地アイドル)に癒されました。

最後に向かったのはお菓子の寿城です。こちらはたくさんの試食コーナーがあり、誘惑に負けない強い意志を持ったものしか入れないお城です。ちなみに筆者は意志が弱く試食できるものはほとんど頂きました…。
帰り道は行きと同様カラオケで盛り上がり、あっという間に到着しました。すこやか会の皆さんやスタッフの方とお話ししながら観光でき、楽しい1日となりました。



日本赤十字社では「平成28年熊本地震災害義援金」の受付を行っています。
(松江赤十字病院でも募金いただけます。)

日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金について



かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター
2016.05.23 Mon l 病院いろいろ l top