こんにちは 管理栄養士のポッキーです。
今年は4月28日に 小児科病棟で子供の日のイベントが開催されました。

北尾さんから病棟に本を寄贈していただきました。今年でなんと3回目!

こどもの日1

去年は色鮮やかな絵本で赤ちゃんも楽しめる本が多くありました。
今年は小さいお子さんが楽しめるような色鮮やかな絵本に加え、中学生や大人が読んでも面白い世界や世界の地図知ることの出来る本、大人が読んで泣ける子育てについて考えさせられる絵本、おしゃれな絵本と様々な絵本を寄贈していただきました。

この日小児科病棟に入院している子供達へ、病棟看護師、瀬島副院長からプレゼント!
病棟保育士より手作りカードのプレゼントもありました。

こどもの日2

栄養課からは先生方と一緒に15時のおやつとして こどもの日バージョンで手作りステンドグラスクッキーを配りました。
(こいのぼりの目とお花の中が飴でステンドグラスのようになっています☆)

こどもの日3

みなさんのキラキラした笑顔が見られ、「作ってよかった~」と心から思いました。
今後も入院生活に少しでも美味しく楽しい食事の提供ができるよう、栄養課一同頑張りたいと思います。



日本赤十字社では「平成28年熊本地震災害義援金」の受付を行っています。
(松江赤十字病院でも募金いただけます。)

日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金について



かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター
2016.05.10 Tue l 栄養課だより l top