つぶです。

アメリカ東海岸のアトランティックシティで開かれた学会で発表してきました。ICDM2015の中のDMSの中のワークショップで、ICDMはデータマイニングに関する情報系の学会です。

私が発表したのはサービス関連で、当院の患者満足度調査の解析を発表してきました。
ICDM:The IEEE International Conference on Data Mining
DMS:Data Mining for Services
ホテルのショップのクリスマスの飾りつけ

さて、問題は帰り。行きは米子-成田-ワシントン-フィラデルフィア(そこから電車を乗り継いで2時間)でした。帰りはシカゴ経由のはずが、シカゴの天候不良で飛行機が遅延 ま~、なんとかシカゴまでは飛んだものの、乗り継ぎに間に合わない で、みんなが便を変更するので、カウンタには、なが~~い列が。。。待って待って待って…やっと順番が来ました

シカゴ-ニューヨーク-成田の便を用意してくれていたのですが、それだとニューヨーク一泊で(;´-`)、帰るのは金曜日の夕方。えっ!!! 来週は病院機能評価なのに。。。(_ _;;)

そんな!!それでは困る、金曜の朝には帰りたいと交渉しましたが、全日空なら便があるが、全日空は全日空のカウンタだと言われ(ノ。;;)、いったんキャンセル。アメリカの広い空港内を移動し、またまた待って待って…
ホテルのショップにはキティちゃんがいっぱい!

ところが、いったん取れたけれど、成田までは帰れるが米子までの便が取れないってことになり、元に帰ってと言われ… そんな~(´-`;) とぼとぼと移動し、また待って待って… いったいいつ帰れるのやら…と思っていたら、最終目的地はどこかと聞かれ、米子と言ったら、本当に米子かと念押しされ、そんなん米子だわねと思ったら、結局シカゴからロサンゼルスに飛んで、夜中のアシアナ航空でソウルまで飛び、朝9時半に米子に着きました。空港の中にはなんと37時間もいました(^^;;)

米子空港が国際空港でほんとに感謝さまさまです m(_ _)m 出雲だったら金曜日の夕方だったかも。。。これからも私は米子を使うぞ
ICDM2015 国際学会って、いっつも ランチとディナー付き

でも、何度も何度も便を変更したので預けたスーツケースは、私に付いて来れず、私の次の便で追いかけてくることに。大丈夫かな~とロサンゼルスでも確認し。。。

米子で、スーツケースは後から来ると言ったら、何を不審に思われたのか、フランスのテロの後だったせいなのか、別室で身体検査を受け、韓国で買ったお土産は一つ一つ箱を開けて中身を確認され。。。韓国のりしかないわね しかもアシアナは毎日飛んでいないから、2日後に米子空港に届くことになり。行かなかったら勝手に開けられちゃうし、また米子空港に行き、中がぐちゃぐちゃなスーツケースを開けられ、ホテルで買ったビーフジャーキーはちゃんと検査してないからと取り上げられ。。。

ながいながい旅でした。

ブログカテゴリ 学会へ行ってきました。

看護部 HP


              
「私たちは、忘れない。」 プロジェクト バナーをクリック!



かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2016.03.22 Tue l 学会へ行ってきました l top