こんにちは栄養課のまるこです。
3月3日はひなまつりなので小児科病棟ではひなまつり仕様のランチプレートと
ひなまつりスイーツを提供しました(*^o^*)

1_201603101651102b5.jpg

とっても可愛いお雛様とお内裏様

実は試作の段階で顔がとっても難しくて雰囲気が出ないことに苦労しました・・・
四角や三角や形を変えてみても髪型なのか何なのか・・・苦戦しました(笑)

2_20160310165111879.jpg

それでもやっぱり本番ですね🎶完成したものはやはり可愛い!!!!

こどもたちが大喜びだったよ~という声と空になったお皿を見てとっても嬉しくなりました🎶
ひなまつりスイーツは栄養課のハリハリが担当しました。

3_2016031016511362a.jpg

今回は、いちごとあんこを白玉粉入りのもちもち生地で
包んだ和風クレープでおひなさまを作りました。

4_20160310165115044.jpg

お顔はマシュマロで作っています。
きれいなお顔を作るのに悪戦苦闘しましたが我ながら
良い出来になったのではないかと思っています。(笑)

いざ子供たちの待つ小児科病棟へ~
保育士さん手作りの大きなおひなさまと一緒に
あかりをつけましょぼんぼりに~
歌いながらひなまつりスイーツを配りました。

5_201603101651164a5.jpg

大きなおひなさまとハイチーズ
子供たちの笑顔があふれる素敵なひと時となりました。

          ハートラちゃん ハート(サイズ100)


              
「私たちは、忘れない。」 プロジェクト バナーをクリック!



かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2016.03.12 Sat l 栄養課だより l top