こんにちは、Jinjiです。
9月18日に来年度の職員採用試験が行われました!

試験会場

今回の試験は、診療放射線技師、臨床検査技師、
理学療法士、臨床工学技士、管理栄養士の職種で、
うれしいことにすごくたくさんの方に受験していただきました。

みなさん緊張気味でしたが、とても真剣なまなざしで、
こちらの方がハッ!とさせられる・・・そんな1日でした。
一般教養試験は120分と長時間でしたが、皆さんの集中力、スゴイです
これから就職される方も、何年も病院に勤めているわれわれも、
新鮮な気持ちを忘れず前に進んでいきたいものです。


今、病院の建て替え中とあり、受験者のみなさんにはご不便をおかけいたしました・・・。
道に迷ったりされませんでした
ちなみに、試験会場の1つ「別館」というのは、
以前看護学校として使っていた建物なんですョ。
残念ながらもう閉校してしまいましたけど・・・。
“男子トイレ”がとっても少ないのはそのせいなんです・・(汗)
男子のみなさんゴメンなさい。

別館


なにはともあれ、受験されたみなさん、長い1日本当にお疲れさまでした。
試験結果の発表まではドキドキが続くと思いますが・・・
もう少し待っていてくださいね。

就職活動は大変かと思いますが、体調を崩されないよう気をつけてください。
4月から、新たな仲間と出会えるのを楽しみにしています



世の中と「もっとクロス!」しよう、日赤。
もっとクロス!ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院職員募集案内



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2010.09.22 Wed l 病院いろいろ l top