メリークリスマス栄養課の上永です。

12月24日に小児科でクリスマスのイベントを行いました。
栄養課からは子どもたちにお菓子のプレゼント
1_2016010414414430a.jpg

いちごのサンタクロースプレゼントボックスに入れたクッキーツリー型カップケーキです!!!

子どもの頃、クリスマスになるとワクワクしていた気持ちを思い出しながら、この3つのプレゼントを考えてみました。
ついこの前まではプレゼントを待っている側だったのに、気づけばプレゼントを渡す側になってしまいました…。
ですが、大人になってもクリスマスは少しワクワクするものですね。
2_201601041429563cc.jpg

子どもたちには本物のサンタさんからのプレゼントもありました
前日の晩にヘリコプターでサンタさんが届けてくれたようですよ
3_20160104144146807.jpg

保育士さんからはおりがみのツリーと歌のプレゼント
1枚のおりがみから立体型のツリーが出来上がってビックリ
小さい子には「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌いました。

子どもたちの喜ぶ姿が、私たち大人にとっての最高のプレゼントですね
4_201601041429590e6.jpg

子どもたちの素敵な笑顔を形に残そうと総務課の清水さんがカメラマンをしてくださいました
素敵な写真がたくさん撮れました

クリスマスに、皆さんの枕元にもプレゼントが届くでしょうか
皆さんにとって、素敵なクリスマスになりますように・・・

                    ハートラちゃん ハート(サイズ100)
          <日本赤十字社公式マスコット ハートラちゃん>


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2016.01.08 Fri l 病院いろいろ l top