こんにちは。
この度ブログを書かせていただくことになった栄養課の金阪です。

冬の行事といえば、なんといってもクリスマス!!
クリスマスとは、イエス・キリストのお誕生日を祝う「キリストの誕生祭」です。
キラキラのツリーを囲んで、プレゼント交換をして、ごちそうを食べるのも楽しみのひとつですよね!!

私の子どもの頃の楽しかった思い出は、家に友達を招待してパーティーを開き、一緒にデコレーションケーキを作ったことです。
クリスマスの朝には、サンタさんからのプレゼントが届き、とても嬉しかったのを覚えています。その時に貰った絵本は、今でも部屋に飾って大切にしています。

皆さんも素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか

栄養課では、クリスマス献立として、骨付き鶏の照り焼き、サラダ、ポタージュ、ロールケーキを提供しました。(常食)

差替え


彩りも良く、いつもより少し豪華なお食事です。
患者様に喜んでもらえていたら嬉しいです。


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2016.01.06 Wed l 栄養課だより l top