11月13日から2日間、東京舞浜クラブリゾートで開催された日本クリニカルパス学会学術集会に参加し、当院から2題発表しました。

日本クリニカルパス学会学術集会で当院から2題発表しました

東京ディズニーリゾート敷地内でもあることから、会場までのバスもディズニー・シャトルバスでした。
大きなXmasツリーも会場にあり、とても良い雰囲気でした。

会場に設置されたクリスマスツリー

発表もいろいろ聞きました。転倒転落パスや輸血パスなど、パスを使うことで経験年数に関わらず安全安心の医療が提供できるという発表がとても印象的でした。

パス運用にあたって参考になる発表もたくさんあり、今後病棟で、パスに関心を持つことができる環境を少しずつ整備できたらと思いました。

最後に…発表後はみんなでXmas仕様になっているディズニー・シ―へ。18時から入ったのですが、アプリを利用してたくさん乗り物に乗ることができて大満足でした
一緒に行った先生は初ディズニーだったようですが、誰よりも楽しんでおられました

発表後はみんなでXmas仕様になっているディズニー・シ―へ!!

今回学会で、様々な口演やポスター発表を聞きとても刺激を受けました。みんなで学会に参加し、学び、楽しめてとてもよかったです!!

ブログ検索 クリニカルパス

ブログカテゴリ 学会へ行ってきました

看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2015.12.25 Fri l 院外研修会・講演会 l top