つぶです。ものすごく前になりますが、7月にアメリカ、サンノゼで開催された学会で発表してきました。
サンノゼはカリフォルニアで、サンフランシスコの近く、いわゆるシリコンバレーで知られていて、YahooとかGoogleとかIT関連の企業がたくさんあるところです。
なので、情報系の学会もよく開かれます。
サンノゼでのICServ2015 学会会場です

写真では小さくてわかりませんが、アドビーのロゴがホテルから見えました。
ロゴが小さくてわかりませんが、左上のビルはアドビです

さて、サンノゼには前も学会で行きましたので、今度は違うお土産を買おうと中継地のデンバーで物色、クッキーとか、いくつか買いました。

帰りはサンノゼからの直行便でしたのでサンノゼでも買おうと思ったのですが、なんと、お土産が同じではありませんか!!!
デンバー空港で買ったおみやげ

デンバーはアメリカ中部で800キロも離れています。車なら19時間。
デンバー、サンノゼ間

なのに、お土産が同じって。。。
まー、たった2か所の話ではありますが、日本の食へのこだわりと新しいもの好き、お土産文化はこんなところにも出てるんだなと思って帰って来ました。

ブログ検索 旅行

ブログ カテゴリ 学会へ行ってきました

看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2015.12.14 Mon l 院外研修会・講演会 l top