クラークの福井です。
11月15日(日)に武道館で行われた、日赤島根県支部主催「第6回赤十字救急法競技大会」に出場しました。

私たちは、三角巾包帯法の部に出場することになりました。
とはいえ、
 三角巾 競技??

2_201511191146122c3.jpg
三角巾包帯法がいったいどんなものなのか、想像も付いていないのんきな私たち
『「松江日赤クラーク4(フォー)」でいっか、チーム名

当日。
会場入りし、緊張が一気にピークに・・・

4_2015111911461311c.jpg

もう、どうしよう。帰りたい。。。
という心の叫びを何とか押さえ、いざ本番へ。

三角巾包帯法は、一人が傷病者役、二人が二つの部位に包帯を、リレー方式で傷病者に駆け寄り巻きます。
全7つの巻き方があり、直前に2種目お題が発表されます。
制限時間は3分です。

1回戦
課題は 「前腕」 「膝」
わっどうだったっけ??(パニック)

6_20151119114615cc3.jpg

手が震えます。
・・・きれいに、正確に。。。

1回戦、なんとかクリアしたものの、
競技はそんな余韻を楽しむ間はなく、次々と進んでいきました。

2回戦、「大腿」 「肩」 わぁ もちろん更に手が震えます。(苦手難しい
準決勝、「頭」 「肩」 わわわ  もうどうにでもなれえいっ ギュッギュッ
決勝戦「頭、大腿、肩」 えー(決勝は3種目を巻きます)正直3つもやったことない

10.jpg

大丈夫ですか
もたもた。しわを伸ばして・・・

日ごろの練習の成果を発揮できたのでしょうか。

12_2015111911461868e.jpg

結果、3位をいただくことが出来ましたありがとうございます~☆

表彰式では、来賓の秦院長より副賞をいただきました
15_20151119114637be1.jpg

「ちょっと残念でしたね。」(会場;笑い)
あぁぁーーーー、秦院長の期待にお答え出来ず、申し訳ございませんーーーー・゚・(つД`)・゚・

16_201511191146396ec.jpg

とっても緊張しましたが、出てよかったなという爽快感・達成感はすごくありました
お忙しい中ご指導いただきました、月坂師長・大塚係長に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひ参加してみてください

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2015.11.25 Wed l 病院いろいろ l top