糖尿病・内分泌内科からのご案内です。
11月9日から15日までは「全国糖尿病週間」。そして11月14日は「世界糖尿病デー」。皆さんご存知でしたか?
近年増加の一途をたどっている糖尿病の予防と治療に関する正しい知識の普及を目指して、この日世界各国の建造物が世界糖尿病デーのシンボルカラーである“ブルー”にライトアップされます。

b DMチラシ表


島根県内でも平成19年から島根県糖尿病協会が中心となり、各地でブルーライトアップイベントを開催してきました。
今年は出雲大社の御本殿がライトアップされますよ
関連イベントも開催されますので、11月14日には是非出雲大社にお出掛け下さい。

そして、当院でも本館1階のホスピタルモールに設置したツリーをブルーにライトアップしています!!
b TOP

その隣には“願いをかなえるブルーの輪”。
b ブルーの輪
皆さんに願い事を書いてもらい貼っていくとブルーサークルが完成します。

また、食品のカロリー展示もしています。
b カロリー展示

え?メロンパンってバナナ5本分のカロリーがあるの?
メロンパン1個はぺロリと食べてしまいますが、バナナ5本を一度に食べることなんて少し多いですよね・・・

こんな感じで11月16日まで展示していますので、ご来院の折には是非本館1階ホスピタルモールにお立ち寄り下さい。
b Hモール


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2015.11.12 Thu l 病院いろいろ l top