こんにちは 栄養課ポッキーです。

10月29、30日に米子市で日本糖尿病学会中四国地方会第53回総会があり、11月1日に広島で第24回中国腎不全研究会が連日ありました

bようかい弁当

米子市で開催ということもあって、お昼のお弁当は『ようかい弁当』でした
「鬼太郎の下駄のまぐろカツ」「煮物はこんにゃくのぬりかべ・高野豆腐のいったんもめん・里芋のねずみ男」
「目玉おやじのゆで卵」などなど全てのおかずが「ようかい」に変身していました。

b糖尿病中四国第53回

栄養課からは安原みずほ、長谷教代、乙社あかりが演題発表をそれぞれ行いました。
発表が終わってぐったりの三人と元気な笑顔の後輩たちです(笑)

b中腎検

次の日には広島で研究会でした~。
栄養課からは安原みずほ、長谷教代、乙社あかりの3人が研究会で発表を行いました。
気づかれますか
そうです。そうなんです。3人とも連続発表だったんです。
先生方にたくさん教えていただき、色々な刺激をいただき、なんとか無事に終わることが出来ました。
米子に広島に両県とも後輩たちも応援に来てくれ、運転もしてくれました(涙)
感謝感謝です!!

栄養課みんなで頑張って勉強した3日間でした。


                       ハートラちゃん ワクワク(サイズ100)

             < 日本赤十字社公式マスコット ハートラちゃん >


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2015.11.05 Thu l 院外研修会・講演会 l top