がん相談支援センターのhamuです。

みなさん、秋と言えば・・、食欲の秋?スポーツの秋?読書の秋?
いえいえ、私的には「祭りの秋」です!
という訳で今年も10月11日に開催された南殿町商店街主催の「カラコロ秋祭り」に出店してきました!
「カラコロ秋祭り」への参加は、毎年おこなっているピンクリボン運動の一環で、いつも協力いただいている「山陰中央新報あやめの会」のみなさんと、商店街にテントを設置、パンフレットの配布や検診モデルを使った自己検診指導、乳がんに関するクイズで乳がんへの啓発を行いました。

当日は肌寒く、雨もぱらつくあいにくの天気でしたが、立ち寄って下さった皆さんは、乳腺外科の曳野先生、槇野先生や病棟看護師さんから、しこりの見つけ方などの説明を熱心に聞き入っておられました。病院から飛び出して地域で活動を行うと、地域に支えていただいている松江赤十字病院であることを実感します。

b_201510260947565ea.jpg

                         ハートラちゃん ジャンプ02(サイズ100)
            < 松江赤十字病院公式マスコット ハートラちゃん >


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2015.10.28 Wed l 松江日赤イベント l top