がん相談支援センターのhamuです。

10月は「乳がん早期発見強化月間」です、ご存知でした?
毎年、松江赤十字病院では「山陰中央新報あやめの会」の皆さんと一緒にライトアップや街頭での啓発活動など、ピンクリボン(乳癌の早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマーク)運動に取り組んできました。

今年は「あやめの会」の発案で、来院される方や市民のみなさんに、乳がんへの関心をもっていただけるよう病院北側広場の樹木にピンクリボンを結ぶことにしました。

b来場者

9月26日の「病院まつり」では来場されたみなさんにもリボンを渡して結んでいただきました。

bツリー

結ばれた1,500本のリボンは、まるで木々がピンク色のお花をつけたかのように見えます。
「大切な人を守りたい」と、リボンを結んでくださったみなさんの願いが、ピンクの花として咲き乱れ、いつか実を結んでくれると良いですね。


松江赤十字病院 がん相談支援センター
http://www.matsue.jrc.or.jp/support/cancer.html 


<あやめの会>
山陰中央新報販売店の女性のみなさんが、女性だからできる社会貢献に取り組んでおられる団体です。

                         ハートラちゃん ハート(サイズ100)
               < 日本赤十字社公式マスコット ハートラちゃん >


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2015.10.26 Mon l 病院いろいろ l top