平成27年9月26日(土)、松江赤十字病院で「第2回病院まつり」を開催

新病院建設が完了した昨年から開催した「病院まつり」。
地域住民の皆様や普段病院に足を運ぶ機会のない方々に、当院がこの地域で果たす役割や赤十字の活動などを知っていただく場として今年も開催しました。

第2回目の今回は天候にも恵まれ、屋外の敷地を利用した各種の催しも実施することができ、たくさんの家族連れの方にお越しいただき大変にぎわいました。

b屋外

b屋内

宍道湖や今夏国宝指定を受けた松江城が一望できる屋上ヘリポート見学は、終日定員一杯の状況で大盛況でした。

bヘリポート

実際に救急車での搬送を目の当たりにされた来場者の方から、
「休日も関係なく大変ですね。」
「救急車で運ばれる時は“日赤に”と伝えます。」
「早く救急部の先生に赴任してもらって欲しい。」

ヘリポートを見学された方は
「ヘリで運んでもらうことができるようになって心強い。」
「病院の近所でヘリの音が気になっていたが、病院が近くにあることは恵まれているんだと思った。」
などの声が聞かれました。

救急搬送があった後の赤十字救急法の実演コーナーは、大勢の方がご覧になられました。
 
b救急法

 今回応援に来てくれたハートラちゃんも大人気!来場者だけでなく、病院スタッフからも「カワイイ~」の声が絶えることなく、赤十字アンバサダーとして大活躍でした!!

bハートラボード2

たくさんのご来場、ありがとうございました。 

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2015.10.21 Wed l 松江日赤イベント l top