2015年8月29日(土)米子市の湊山球場にて第4回なかうみベースボールカップが開催されました。
我々松江赤十字病院野球部がなんと優勝

実はこの大会は昨年も優勝し、今年は2連覇がかかっていました。
しかし蓋を開けてみると、勤務や研修会等が重なりメンバーはギリギリ。
「当日本当に試合ができるのかヒヤヒヤしましたよー」(監督談)。

DSC07112(小)

初戦は米子東病院と対決。
未知の相手にドキドキしていたところ、O選手が四球で出塁すると、盗塁を1塁→2塁→3塁→(なんと)ホームスチールで先制とにかく走った(→ただこの試合後熱中症でダウン)。
また今年のルーキーN選手の初ヒットが飛び出し大量得点をゲット。
終わってみれば20対1で圧勝久しぶりに勝利の喜びを味わった。

決勝は山陰労災病院と対決。
幸先よく2点を先制するも、これで優勝できると気がゆるんだのか、立て続けにエラーが重なり一挙に3点を取られ逆転を許した。
そのまま2対3の劣勢で迎えた最終回。2アウト満塁で一打逆転か試合終了かの場面、そこでK選手の放った一打はなんとセンターを大きく越え、一挙に逆転に成功
「絶対絶命のチームを救う一打を放ったK選手の嬉しそうな顔は忘れられません。実は前の打席も2アウト満塁のチャンスで回ってきて凡退していたので、なおさらでしょう」(監督談)。

ブログ用(組)

決勝戦の裏話に熱中症でダウンしたO選手の代わりに事務部長が出場したらしい。
9人ギリギリで大変でした。しかし全員野球で勝ち取ったこの優勝は、喜びもひとしおである。
今後益々野球部の活躍を皆様楽しみにしましょう


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2015.09.24 Thu l あふた~ファイブ l top