9階西病棟 チーム糖腎JAPAN看護師の3年目ポン助です。

7月20日に北浦で開催された全日本海上綱引き大会に今年も参加しました。全国から参加者が殺到し参加申し込みチーム数103チーム。抽選により80チーム参加可能で、その中に糖腎JAPAN(9西)は男女1チームずつ参加することができました。
糖腎JAPAN(9西)は男女1チームずつ参加

海上に作られたステージの上で綱引きをする競技で、全員が息を合わせないとすぐにバランスを崩して海に落ちそうになります。選手側は声を掛け合い一心不乱に戦い、応援側は必死で応援をしました。

結果は男性チームは1回戦で白熱した戦いでしたが、残念ながら敗退。女性チームは1回戦圧勝でした。2回戦は前半優勢でしたが、後半上下左右に揺れるステージに足を取られバランスを崩し負けてしまいました。
選手側は声を掛け合い一心不乱に戦い、応援側は必死で応援をしました

海上つなひきの楽しみは綱引きだけではなく、みんなで海水浴をしたり、砂浜でBBQをして美味しいお肉と海鮮を食べたり、毎年恒例の係長さん手作りのにぎり寿司を食べながらみんなで夏を満喫することです。

今年もみんなで仕事を忘れて盛り上がることができて楽しい1日になりました。チームの中での結束力もより深まったように感じます。来年へ向けての意気込みを語り合い、来年は「優勝するために日々の仕事では持久力をつけるために頑張って働く」という目標もできました。また日々の仕事を頑張っていきたいと思います。

ブログ検索 9西

看護部>看護部紹介・看護体制>部署紹介>9西

◆病院まつり(チラシ)  ◆病院まつり(がん対策事業
<病院まつり・講演会チラシ>画像をクリックで拡大表示


看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2015.09.09 Wed l 看護師の声 l top