がん相談支援センターのhamuです。
昨年、病院まつりと同時開催した「がんについての市民公開講座」ご存知でした?
昨年は肺がん・乳がん・肝臓がんの講演会と併せて、パネル展示や検査・体験コーナーもあり、沢山の方に来場いただきました。
もちろん、今年もやります!!
今年のテーマは「できてますか?がんへの備え」です。
二人に一人ががんになる時代です、がんはもう他人事ではなくなりました。
当院のがんの講演会でおなじみの、磯和理貴副院長から「がんとはいったいどんな病気なのか?」「がんの治療は?」などがんに関する基本的なお話をさせていただき、がん看護専門看護師・管理栄養士・社会福祉士といった専門スタッフから「今からできる、今しておいた方が良いがんへの備え」について情報提供させていただきます。普段がん患者さんに関わっているスタッフだからお話しできる耳寄りな情報にご期待ください。
たくさんのみなさんのご来場をお待ちしています。
講演会の他にもいろいろな企画を準備しています。後日3回にわたってご紹介していきますので、どうぞお楽しみに。


◆病院まつり(がん対策事業   ◆病院まつり(チラシ)
< クリックで拡大表示 >


        ハートラちゃんも病院にあそびにくるヨ!

                    ハートラちゃん ジャンプ02(サイズ100)
        < 日本赤十字社公式マスコット ハートラちゃん >
2015.09.11 Fri l 松江日赤イベント l top