当院のがん診療対策事業といたしまして、9月26日(土)13時より
「リンパ浮腫:自分でできること」というテーマで講演を行います。

講師には、たかの橋中央病院 の 春田直樹先生をお招きしています。また、リンパ浮腫の患者会(ひだまりの会)から患者さまをお招きし、体験談をお話しいただく予定です。同じような悩みを持つ患者さま方には、体験談を通して今後の参考にしていただければと思います。

リンパ浮腫は、医療者によるケアはもちろんのこと、患者さまご自身でのケアもとても重要です。予防やセルフケアの方法について正しい知識を得る機会として、多くのみなさまにご聴講いただければと思います。

なお、当日は病院まつりが開催されており、催し物も盛りだくさんです
チラシにもありますように、講演会も「リンパ浮腫」だけではありません!!午前中は「できていますか?がんへの備え」と題した市民公開講座を行う予定です。 皆さまどうぞお気軽にご参加ください

◆病院まつり(がん対策事業
<リンパ浮腫講演会チラシ> クリックで拡大表示


◆病院まつり(チラシ)              ハートラちゃん ハート(サイズ100)
<病院まつりチラシ> クリックで拡大表示 <日本赤十字社公式マスコットハートラちゃん>

2015.09.05 Sat l 松江日赤イベント l top