平成27年9月26日(土) 10時~15時
松江赤十字病院にて 『病院まつり』 を開催します

●HP俯瞰
<屋上ヘリポート>

病院建設が完了したことを記念して、昨年初開催した病院まつり。
おかげさまでたくさんの方々に来場いただき、大好評でした
そこで今年も開催することが決定しましたー!!

・屋上ヘリポート見学
・医療機器体験コーナー
・市民公開講座
・赤十字活動紹介コーナー
・ドクターによるミニコンサート
・ミニSL  屋台  ゲームコーナー

などなど、他にも大人からお子さんまで楽しんでいただける各種イベントをご用意しています。
(雨天の場合は一部内容を変更して開催いたします)

●内外様子
<昨年の病院まつりの様子>

ボード記念ブログ用
<記念撮影コーナーイメージ>

この機会に普段病院にご縁の無い地域の住民の方々に「赤十字病院」として、また
災害拠点病院などの各種指定を受けている松江赤十字病院の機能・この地域での
役割を、広く知って頂ければと思います。

◆病院まつり(チラシ)   ◆病院まつり(がん対策事業
病院まつりチラシ         同日開催市民公開講座 & リンパ浮腫講演会チラシ
<クリックで拡大表示>

        ハートラちゃんもあそびにくるよ!!
               ハートラちゃん ワクワク(サイズ100) 
     < 日本赤十字社公式マスコット ハートラちゃん >

2015.09.03 Thu l 松江日赤イベント l top