先日、ある先生の送別会を某居酒屋で行いました。
当日の天気は雨。席札はかわいいてるてる坊主。
てるてる坊主の席札を開くとそこにはテーマが書かれていました。

この先生の○○なところが素敵でした。先生との思い出を一人一人が話しました。どんなに忙しくても、いつも明るい笑顔で、患者さんや家族、そして私たちスタッフに接してくださいました。とても頼りになる先生との思い出は尽きません。涙あり、笑いありでとても盛り上がりました。
てるてる坊主の席札

最後にとてもお世話になった先生に目録が渡されました。中身は、ご家族で使ってくださいと、先生の大好きな某お寿司屋さんのお食事券でした。二次会のカラオケは、先生のオンステージ、とても盛り上がりました。

みんなでとても楽しい時間を過ごしました。
約4年間、ありがとうございました。いつか、また先生と一緒に仕事ができるといいですね。私ももっともっと看護師としてのスキルを磨いて頑張ります。

ブログ検索 ありがとう

看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2015.08.03 Mon l 看護師の声 l top