こんにちは、つぶです。

6月に、仙台で開催された医療情報学会春季学術大会で発表してきました。どの学会でもお祭りの側面があるものですが、この春季学術大会では違い、学術的価値の高いものに発表が絞られています。今年は、口演3題、発表25分のポスターA は16題、アテンドのみのポスターB(発表なしで決められた時間、そこで質問を受ける形式)は25題でした。2012年は口演とポスターA数はそう変わりませんが、ポスターBは59題でしたから、さらに厳しくなっています。
医療情報学会春季学術大会で発表してきました

せめてポスターA発表と思っていましたが、ポスターBになってしまい残念でした。が、抄録をあらためて読み直すと、どうも練りが足りず、アテンド採択に納得。ホテルの部屋にこもって、発表前日と当日も時間ぎりぎりまでスライドを修正しました。

ということで、コンビニのPDF印刷サービスさまさまです。 m(_ _)m 

さて、学術的価値が高いということで、やっぱりなんだか難しい発表が多かったです。看護に関するものは看護記録のログイン数やログイン時間に関するものだけでしたが、これは利用できそうです。

さて、緑の多い仙台での楽しみは、もちろん牛タンです。
牛タンステーキ、牛タンカレー、牛タンジャーキー、牛タンせんべいとお土産は牛タン尽くし。やっぱし本場は違いますね。

牛タンステーキ 写真


ブログカテゴリ 学会に行ってきました

                         ハートラちゃん ハート(サイズ100)
               < 日本赤十字社マスコット ハートラちゃん >


看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2015.07.16 Thu l 院外研修会・講演会 l top