がん相談支援センターのhamuです。

先日投稿した島根県立図書館とのタイアップ事業「意外に知らない!? がんのこと」
みなさん、もうご覧になりました?
大判で分かりやすいポスターが、図書館二階の回廊に掲示してあり、関連図書やがん種別の配布用冊子もあります、ぜひご覧ください。

パネル展示2

さて、6月10日水曜日には磯和副院長による一回目の市民公開講座が開かれ、沢山の方にご聴講頂きました。

磯和副院長 会場の様子


私も知らなかった(がん相談員としてお恥ずかしい・・)「がんのこと」もあり、来場いただいたみなさんにも満足していただけたと思います。

二回目は6月24日水曜日14:00~です、講師の内田部長は内科系医師ですので(磯和副院長は外科系医師です)、一回目とはまた違った内容の講演になると思い私も楽しみです。事前申込や入場料はいりませんので、一回目を聴講された方も、聞き逃した方も是非ご来場くださいね!

島根県立図書館タイアップ事業チラシ - カラー-
<写真をクリックして拡大表示>

                         ハートラちゃん

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。



2015.06.20 Sat l 病院いろいろ l top