医療社会事業係のAッSUです

6月3日、雨上がりの日差しが気持ちよくさしこむ午後、ホスピタルモールはすずらんの香りと美しい音楽でいっぱいになりました。
今年も全日空(米子鬼太郎空港)の方からすずらんの贈呈があったからです!!
すずらんが届きました

そして、ジョイフル♪ジョイフルさんのコンサートとコラボレーション(^-^)していただきました。
最初に、ロングドレスに身を包んだ5人の歌姫と演奏家の方たちが、優しく素敵な音色を集まった患者さんたちに贈ってくださいました。
なかには、涙を流しながら聞いてくださった患者さんもいらっしゃいました。
ラストの曲「花は咲く」を会場に集まったみんなで合唱して、愛に包まれたような雰囲気の中で、すずらんの贈呈式に。
ジョイフル♪ジョイフルさん!

キャビンアテンダントさん達から、3鉢のすずらんと、500枚のしおりを秦院長、吉田看護師さん、患者さんを代表して山木さんに贈呈いただきました。その後、会場に居られる患者さんたちにもしおり(羽生結弦選手のサイン入り)が手渡されました。
栞(拡大)
(画像クリックで拡大)

しおり配付の様子

帰り際に患者さんから「心がジ~ンときたよ。」と声をかけていただきました。
患者さんの笑顔、キャビンアテンダントさん達が患者様に話しかけられる時の笑顔、まわりでその光景を見つめるみんなの笑顔。すずらんの花言葉「しあわせ」を感じたひと時でした。
ANAスズラン贈呈式 (44)
全日空のみなさん、ジョイフル♪ジョイフルの皆さん、本当にありがとうございました。

                         ハートラちゃん ハート(サイズ100)

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2015.06.11 Thu l 病院いろいろ l top