松江赤十字病院 がん相談支援センターのhamuです。

当院では島根県立図書館とタイアップして、6月4日から約一か月間、島根県立図書館でがん啓発活動の一環としてがん情報の展示・市民公開講座を開催します。

がんの種類別に分かりやすく解説したポスターの展示や、ご自由に持ち帰って頂ける冊子なども用意しています。
さらに島根県立図書館でも、がん関連図書の特集をされます。

また、市民公開講座を2回開催します。

6月10日(水)に 磯和 副院長 兼 呼吸器外科部長が、
6月24日(水)に 内田 検査部長 兼 消化器内科副部長が、

「良性と悪性の腫瘍の違いって
「転移って
「がんはどれくらいのスピードで大きくなるの

など、みなさんが「意外に知らないがんのこと」をわかりやすく説明させていただく講演会も企画しています。
テーマは同じですが、二人の医師がどんな切り口で講演してくれるのか私もすごく楽しみです。

参 加 費 : 無料
事前申込 : 不要

ご都合がつけばぜひ両日とも聴講してみてください。

島根県立図書館タイアップ事業チラシ                         ハートラちゃん 医療事業(サイズ100)
<ポスターをクリックして拡大表示>


『赤十字運動月間』 特設Webサイト



かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2015.05.22 Fri l 松江日赤イベント l top