こんにちは 緩和ケアチームNsです
満開の桜を背景に spring 桜コンサートを開催しました。

緩和ケアチームは、毎年4月初めに がん患者様の『病と生きる』をテーマにした絵画展を病院ホスピタルモールで開催しています。

病の中にあっても心豊かに過ごされている皆様の命の輝き・彩を感じる作品の数々を拝見し、自分たちスタッフも色々と心ふるわせる、そして人にやさしくなるひと時をいただいています。

今年は絵画展と満開の桜に合わせバイオリンとピアノのコンサートを開催しました。
絵画展と満開の桜に合わせスプリング桜コンサートを開催しました


「春」「情熱大陸」テーマなどおなじみの曲や、小さいお子さんもいらしたので少し季節は戻って「アナと雪の女王」などなど。 アンコールは「花は咲く」でした。

ホスピタルモールに桜吹雪のように音が舞い、外の桜も私たちの笑顔の花も咲き・・とっても癒される時間を患者様・ご家族 スタッフ そして演奏いただいた「まい&れいれい」さんと分かち合うことが出来ました
ホスピタルモールに桜吹雪のように音が舞いました

ブログで音色をお届けできないのがとても残念です。

一年後 ぜひ音色と桜、絵画を楽しみにお出かけください。
また春にお目にかかりましょう。

ブログ検索 コンサート 緩和ケアチーム
 
病院>緩和ケア

病院>がん相談

                    ハートラちゃん ヴァイオリン(サイズ100)




『赤十字運動月間』 特設Webサイト


看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2015.05.11 Mon l 病院いろいろ l top