こんにちは、栄養課の引野です。

2月22日(火)から25日(金)まで東京ビッグサイト(有明・東京国際展示場)で厨房設備機器展が開催されます。
この展示会はHOTERES JAPAN(国際ホテル・レストラン・ショー)とフード・ケータリングショー(給食・弁当サービス業界にむけた展示会)と同時に開催されます。

私も1度だけ見学したことがあるのですが、その規模はとても大きく「食に関するでっかいイベント」であり、見て回るだけで気持ちがワクワクしてきます。

珍しいもの、新しいものがたくさん展示されているので、食に関する業種の人はもちろん一般の人にとっても、とても魅力ある楽しいイベントだと思います。


さて、当院は新病院に移転する際に食事提供サービスの方法を変えました。
院内クックチルやサテライトキッチンの運用、そして電化厨房システムを導入しました。
その取り組みについて、中国電力さんが業務用電化厨房採用事例として紹介するためのDVDを作ってくださったのです。(写真はDVDのひとコマです。)

栄養課1 栄養課3

栄養課4 栄養課2


そのDVDが厨房設備機器展の電力会社ブース(東3ホール)で
開催期間中に放映される予定です。
展示会に参加されるご予定のある方は是非探してみてください。

まだまだサテライトキッチンの運用面で改善すべきことがたくさんありますが、
これを機会にさらに頑張って行こうと思います。

栄養課5
第11回厨房設備機器展


世の中と「もっとクロス!」しよう、日赤。
もっとクロス!ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院栄養課



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2011.02.21 Mon l 病院いろいろ l top