去る2月19・20日 恒例となった看護部目標管理・管理成果発表がありました。

この会の目的は「各部署で、今年度の戦略的経営システムであるBSC(バランススコアカード)の中で取り組んだことをピックアップし、成果を全部署が発表する」ことです。

看護部 目標管理・成果発表 発表スライドの一部


さあ今年は何を頑張ったか?私たち周産期センターのメンバーも集まり、今年度の成果を振り返りました。まだまだ課題も山積みながら、三部署での連携について発表しました。
上記下線にリンク


発表するに当たって話し合いをしたことは、今年の取り組みと今後の方向性の共通理解に役立ちました。発表当日は、部署での応援もあり心強かったです。

 今年のテーマ「看護管理の『進化』と『深化』時代の変化に対応するぞ!こんなこと頑張っています」の通り、昨年度は全部署でPNS(パートナーシップ・ナーシング・システム)看護体制導入の年でしたのでPNSに関しての発表も数部署あり、大変参考になりました。

平成27年度 看護部目標管理・成果報告会がありました


もっと知りたいことなど後日発表者に聞いたりできるのも、院内発表会のよさでもあると思いました。

                                                        Nsまゆ

ブログ 2010年度成果発表会    2011年度成果発表会

看護部 HP


                         ハートラちゃん ワクワク(サイズ100)
                    日本赤十字社マスコット ハートラちゃん

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2015.04.14 Tue l 院内研修会・講演会 l top