こんにちは 栄養課ポッキーです

3月3日は女の子の日「ひな祭り」ですね。
小児病棟の15時の間食に「ひな祭りスイーツ」の提供を行いました。

1_20150305105342ee6.png

白玉団子といちごやオレンジの果物と、桃ゼリーをクラッシュしたきらきらゼリー
のフルーツポンチを作りました。

試作の段階でポッキー娘が「型抜きしたいー!!」 と騒ぐものだから型抜きをしてみると・・・・
案外かわいい白玉だんごが出来ました!!

2_201503051053438b7.png

病棟保育士さんお手製の「お雛様とお内裏様」の衣装に着替え、ひな祭りスイーツと
保育士さん手作りカードを配りに各部屋を回りました。

まずは衣装とお面に驚く子供たち

保育士さんの手作りカードでみんなが笑顔に
  アンパンマンとドキンちゃん・ お雛様とお内裏様・ 妖怪ウォッチのジバニャンと
コマさん のカードの中からみんな好きなのを選んでくれました。

スイーツも喜んでいただいたのかなと思います。

入院生活の中で少しでも癒しやホッと出来る時間が作れるように、
これからも栄養課一同、心をこめて食事を提供していきたいと思います。

                    ハートラちゃん ハート(サイズ100)
          < 日本赤十字社公式マスコット ハートラちゃん >


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2015.03.10 Tue l 栄養課だより l top