看護師Nです。11月28日~29日に岡山県で開催された日本リハビリテーション看護学会でポスター発表してきました。病院の学会枠で公費を使わせてもらい、行ってきました。
写真1 岡山県で開催された日本リハビリテーション看護学会でポスターにて発表してきました

2年越しで完成させた看護研究を院内で発表し、さらに学会という大きな舞台で発表でき、とても良い経験になりました。また他病院の研究発表ではリハビリ看護や退院支援に関して様々な取り組みがされている事を知り、とても勉強になりました。

学会が終わってからは、近くの美観地区を観光しました。
写真2 学会が終わってからは、近くの美観地区を観光しました

昔の街並みがそのまま残っていてとても雰囲気のある所で、研究者2人で美観地区を満喫しました!

今まで私達の研究のためにご指導・協力して下さった皆さんに感謝します。今回学会に参加し知った事や学んだ事を活かし、今後も頑張っていこうと思いました。

ブログ検索 看護研究
 
ブログカテゴリ 学会へ行ってきました
 
看護部ホームページ>看護活動>看護研究
 
看護部 HP



<年末年始休診案内>
休診案内


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2014.12.25 Thu l 院外研修会・講演会 l top