こんにちは(^^)8西Nsしーちゃんです!

ずいぶん投稿するのが遅くなってしまいましたが…
今年9月に徳島で開催された日本看護学会-慢性期看護-学術集会で発表してきました!

看護研究をするのは学生の時以来の2回目…質的研究は初めて…いろいろな不安を抱きながら取り組み始めたのは約2年前のこと。研修を受け、多くの方にご指導ご協力をいただき、途中「一からやり直し」なんてハプニングもありつつ、病棟の同期3人で必死に取り組んで、なんとか発表にたどり着きました。
写真1 今年9月に徳島で開催された日本看護学会-慢性期看護-学術集会で発表してきました!

150名近くの参加者を前に緊張の発表!
発表後、私たちの研究について話をしておられる参加者の声もちらっと聞こえたり…
発表を聞いてくださった方々に興味を持ってもらえたのかなと思うとうれしくなりました。
いろいろ大変でしたが看護研究~発表までとても良い経験になりました!

…そして初めての徳島県(^^)
徳島ラーメンを食べ、ロープウェイで眉山に登り、うずしおを見に行きました!
仲良し同期3人でゆっくり徳島を満喫しました*

看護研究にご指導ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます!
そして頑張れたのは同期のおかげ…本当にありがと~う***
学会で刺激を受け、また明日からも仕事を頑張ろうと思った2014年秋でした!
写真2 徳島ラーメンを食べ、ロープウェイで眉山に登り、うずしおを見に行きました!

ブログ検索 看護研究

ブログカテゴリ 学会へ行ってきました


看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。

2014.11.17 Mon l 学会へ行ってきました l top