こんにちは 栄養課 ポッキーです。

10月31日といえばっ!!

そうです。ハッピーハロウィンです!!

小児病棟で入院中の患者さんへ、ハロウィンスイーツと保育士さんお手製の
ハロウィンカードの提供を行いました。
①

カボチャおばけカップの中にはカボチャプリンです。
なめらかさを出したり甘さの調節をしたりと
何度も試作を行い、完成しました。

おばけはマシュマロにチョコで絵を描き、色々な表情の愛着のあるおばけが完成です。
おばけの顔は絵の上手なパナップが描いてくれました。
②

患者さんのところには保育士さんの手作り衣装(右からおばけ・魔女・カボチャ)に
保育士さんと管理栄養士が変装してスイーツの提供を行いました。
③

子供たちの反応は・・・・
とても喜んでくれたりちょっと怪しげな姿に唖然としたり・・・・
色々な反応がありましたが、最終的にはみなさん
喜んでくれたように思います(笑)

次回の行事は・・・
お楽しみに!!


かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2014.11.06 Thu l 栄養課だより l top