10階 リハビリ病棟レガッタ部 佐々木です。
この度8月2日、3日に開催された市民レガッタに参加させて頂きました。

10階からレガッタの大会の模様が毎年見える事もあり、以前から、なんとか参加出来ないかと思っていました。病院内では毎年たくさんの部署が参加をしていますが、リハビリ病棟としてのチーム参加をしていたのが6年前でそれ以降参加できていないという事を聞き、「今年こそは!」とメンバーを募りました。

この気持ちに賛同する人も多く、病棟のスタッフの協力により、チームを組むことができ、念願の市民レガッタに出場する段取りが整いました。病棟の諸事情から予選の日は参加せず、2日目の敗者復活戦からの出場となりました。そして、参加に当たっては、応援団も含めみんなでネーム入りのポロシャツを作り、気合を入れて臨みました。
写真1 七夕さま~ 願いをかなえて~

待ちに待った市民レガッタ、とは言いつつ、事前の練習は2回。初めて乗るレガッタは難しく、こんなんで出場できるのだろうかと思いながら当日を迎えました。その当日はまさかの雨で、競技の心配より雷の心配をしながら予選の時間に・・・。

スタートラインに着いた時には、雨足がピークのまま、試合開始。スタート直後は雨風関係なく無我夢中で「キャッチ・ロー」・・・気づけば、敗者復活戦の予選を1位通過していました。準決勝戦は残念ながら最下位でしたが、皆さんの頑張りには、をあげたいと思います。
写真2 すごーい! 他のクルーを引き離しトップです!!

レガッタのもうひとつの楽しみは、病院内の他のチームとの交流でした。病棟のメンバーだけでなく、リハビリ科のメンバーをはじめ、他の部署のメンバーと一緒になって雨の中でテントを張ってバーベキューをしました。
写真3 残念ながら2回目は最下位でした

ちょっと早めに火起こしをしてしまい、肉が生焼けになってしまったらどうしようなど要らぬ心配もしつつ、ワイワイガヤガヤと楽しいひと時を過ごしました。焼き方に徹してもらったリハビリ科のみなさん、ありがとうございました m(_ _)m

初参加のレガッタは想像以上の過酷さでしたが、チーム一丸となりとても楽しいものとなりました。このチームワークの良さ、熱血さを病棟でも活かしていきたいと思っています。参加に協力頂きました皆さん、その他ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。来年もガンバロー!!
写真4 応援団も含めみんなでネーム入りのポロシャツを作り気合を入れて臨みました

ブログ検索 10階 レガッタ


看護部>部署紹介・看護部体制>部署紹介>10階リハビリテーションセンター


看護部 HP

かかりつけ医を作ってください
かかりつけ医ポスター


松江赤十字病院ホームページ
松江赤十字病院フェイスブック
松江赤十字病院ツイッター



↑ FC2ブログランキングに参加中!クリックして応援よろしくおねがいします。
2014.08.28 Thu l 病院いろいろ l top